今日の仙北市 バックナンバー

2020年7月6日(月曜日)

角館町平福記念美術館では「没後40年 渡辺浩三展」が開催中です。角館町白岩出身の洋画家で、フランス留学時代の作品、日本へ帰国してからの作品など、浩三が意欲的に描いた作品の数々をぜひご鑑賞ください。

2020年7月5日(日曜日)

角館樺細工伝承館で開催されている「打掛展」は本日が最終日となります。江戸時代後期から大正時代にわたる花嫁衣装や髪飾りなどを展示しています。この機会にぜひご鑑賞ください。なお、来館の際は感染防止対策にご協力をお願いします。

2020年7月4日(土曜日)

本日から田沢湖図書館にて、出張展示「悪疫退散!『村を守る不思議な神様〜あきた人形道祖神めぐり〜』小さな原画展」が開催されます。入場は無料となっていますので、この機会にぜひお立ち寄りください。

2020年7月3日(金曜日)

連日の雨でしたが、久しぶりに晴れています。新潮社記念文学館では「ファーブル昆虫記を訳した椎名其二展 −其二其ノ二−〜これこそ私の願ひだった〜」が開催されています。昆虫記にちなんだ資料も展示されていますので、ぜひご来館ください。

2020年7月2日(木曜日)

角館町平福記念美術館では、角館町白岩出身の洋画家「没後40年 渡辺浩三展」が開催中です。フランス留学時代のものや日本に帰国してからの作品など多数展示していますのでぜひご鑑賞ください。なお、来館の際は感染防止対策にご協力をお願いします。

2020年7月1日(水曜日)

今日から7月です。田沢湖健康増進センターでは「えがおサロン」が行われます。お茶やコーヒーを飲んで語ってホッとしませんか。時間は13:00〜16:00までとなっていますので、ぜひお立ち寄りください。