今日の仙北市 バックナンバー

2021年3月9日(火曜日)

お天気のよい日が続いています。角館町平福記念美術館では「館蔵品・寄託品展」が開催中です。仙北市と関係の深い作家の作品を中心に展示しています。感染症対策のうえご来館ください。

2021年3月8日(月曜日)

角館樺細工伝承館で「角館のひな人形展」が開催されています。今年は古雛と押絵を中心に展示します。ご来館の際は感染症対策のご協力をお願いします。

2021年3月7日(日曜日)

角館町内では「角館雛めぐり」の開催が最終日となっています。代々大切に受け継がれてきた数多くのお雛様を展示しています。お雛様にちなんだ色とりどりの「雛御膳」「雛菓子」をお楽しみください。

2021年3月6日(土曜日)

本日、田沢湖図書館では、9時〜12時までお子さんと一緒に利用できる笑っても泣いてもいい時間「とことこタイム」、学習資料館では10時から「おはなしかい うさぎのみみ」が開催されます。お子さんと一緒にぜひご来館ください。

2021年3月5日(金曜日)

新潮社記念文学館では「図書館100年のたからもの」が開催中です。角館町に図書館が建てられて100年。図書館が所蔵している「たからもの」を通して歴史を振り返る展示です。感染症対策のうえ、ご来館ください。

2021年3月4日(木曜日)

暖かい日が続いています。寒暖差が激しくなってきましたので十分な栄養と睡眠をとり、健康管理を心がけましょう。また、外出する際はマスクを着用する、外出から戻ったら手洗いを実施するといった対策も徹底しましょう。

2021年3月3日(水曜日)

3月3日はひな祭り。角館樺細工伝承館では「角館のひな人形展」、角館町内各所では「角館雛めぐり2021」が開催中です。この機会に代々大切に受け継がれてきたひな人形の数々をご覧ください。

2021年3月2日(火曜日)

角館町平福記念美術館では「館蔵品・寄託品展」が開催中です。仙北市と関係の深い作家の作品を中心に展示しています。感染症対策のうえご来館ください。

2021年3月1日(月曜日)

今日から3月です。角館町内では「角館雛めぐり」が開催中です。代々大切に受け継がれてきた数多くのお雛様を展示しています。お雛様にちなんだ色とりどりの「雛御膳」「雛菓子」をお楽しみください。