観光産業を活かした北東北の交流拠点都市をめざして!せんぼくし
SEMBOKU CITY Official Site
仙北市トップページ > 行政情報トップページ > 市長室 > お悔みとお見舞い

市長室

 

   お悔みとお見舞いを申し上げます


 去る8月9日の記録的な大雨により、土石流災害が発生しました。ご逝去された皆様に、謹んで哀悼の意を表します。また被災された市民の皆様に、心からお見舞いを申し上げます。


 猛暑の中、連日の捜索活動にあたられた自衛隊・秋田県警・大曲仙北広域消防・仙北市消防団などの皆様に、心からの感謝を申し上げます。


 避難所では、窮屈な環境の中で十分な対応ではなかったにも係わらず、皆様には主体的に規律正しい避難生活を送っていただきました。また避難所運営については、仙北市議会議員や市民の皆様をはじめ、内外の皆様から物的・人的支援を提供いただきました。本当にありがとうございます。


 災害協定を締結している全国自治体の皆様、また国会議員・県議会議員の皆様をはじめ、県内外の市町村・同議会議員の皆様から心温まるお見舞いや励ましをいただき、お陰様で市民一同力を合わせ頑張ることができています。

 被災地が、1日も早く平穏な生活を取り戻すことができるよう、復旧活動に全市を挙げて取り組みます。ご支援をよろしくお願い申し上げます。


                                  平成25年8月14日

                                   仙北市災害対策本部

                                   本部長 仙北市長 門脇 光浩


 

市長室に関するお問い合わせ

仙北市総務部総務課
電話:0187-43-1111 〒014-1298 秋田県仙北市田沢湖生保内字宮ノ後30