田沢湖遊泳場

日程

令和3年7月17日(土)〜8月22日(日)(予定)
新型コロナウイルスの状況によっては遊泳場のご利用期間が変更となる場合がありますのでご理解ください。

イベント内容

田沢湖遊泳場オープン

水深日本一の田沢湖には、白砂が美しく、遠浅で透明度が高いエリアがあります。
波が穏やかなので、小さなお子様でも安心して楽しむことができます。

遊泳場所

仙北市田沢湖春山地内(コースロープで区域設定しています)

R3年度コロナ対策について

  1. コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、以下のことをお守りください。
  2. (1)緊急事態宣言が発令された地域、まん延防止等重点措置の対象地域、又は感染が拡大している地域からお越しの方は、御利用をご遠慮ください。
    (2)発熱や風邪症状(咳・喉の痛みなど)がある方、体調のすぐれない方は、白浜への立ち入り、湖水での遊泳をご遠慮ください。
    (3)白浜、遊泳エリア内では、他のお客様との間隔を2メートル以上あけてください。
    (4)混雑している時は白浜への立ち入り、遊泳はお控えください。
    (5)「人と人との距離の確保」、「マスク着用」、「手洗い」をはじめとした基本的な感染症対策にご協力ください。
    (6)他の人の迷惑になるような大声で話すこと等はご遠慮ください(秋田県迷惑行為防止条例で罰せられることがあります)。
    (7)飲酒はご遠慮ください。
    (8)ゴミはお持ち帰りください。ゴミの放置は禁止します(秋田県自然公園条例・秋田県迷惑行為防止条例で罰せられることがあります)。

  3. アルコール手指消毒について
  4. 監視台(監視員常駐)脇、シャワー室入口等に設置しています。

  5. シャワー室の設置について
  6. 田沢湖畔観光業者組合設置の有料のシャワー室があります。
    定員は男女各2名ずつです。シャワー室前で整理券をお渡しします。
    シャワー室入口にはタブレット型検温器を設置しますので、検温に御協力ください。

田沢湖畔
湖畔には、歴史ある名所・旧跡のほか、レジャースポットも充実しており、ドライブやサイクリングなどさまざまな楽しみ方があります。


お問い合わせ先

仙北市田沢湖観光情報センター「フォレイク」
電話:0187-43-2111

リンク