あきた花紀行2018 あきた花紀行2018 仙北市ウェブサイトへ
ミズバショウ -刺巻湿原(田沢湖) カタクリ群生地 -八津・鎌足(西木町) シダレザクラ -武家屋敷通り(角館町) ソメイヨシノ -桧木内川堤(角館町)
 
ソメイヨシノ -桧木内川堤(角館町)

桜祭り最終日

2018年5月5日(土曜日)

桜祭り最終日
本日、桜祭りの最終日を迎えました。桜が咲き始めてから散るまでが大変短かかったのですが、その中でも全国内外から多くの方々が足を運んでいただき大変嬉しく思います。
また、今回の桜祭りをきっかけに仙北市の郷土料理や文化・景観の魅力を感じていただければ幸いです。桜祭りにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
今年度の桜祭りは終わりですが、これからも仙北市では文化・景観を生かしたイベントを予定しておりますので是 非そちらもお越しいただければと思います。

 

雨です。気分は晴れです。

2018年5月4日(金曜日)

雨です。気分は晴れです。
桜祭りも残り2日になりました。桧木内川堤のソメイヨシノでは、新緑を迎えています。サクラの咲いていた時とはまた違った風情や空気を感じることができ、花を咲かせ人々を魅了したサクラの木はまた違った形で人々を魅了させるでしょう。

 

桧木内川堤の八重桜

2018年5月3日(木曜日)

桧木内川堤の八重桜
朝から雨が降り続いている角館です。
桧木内川沿いを散策していたら一本の桜と出逢い、近くまで行ってみると八重桜で、豪華な花を咲かせていました。
雨に濡れてシットリと咲いている八重桜も上品で、思わず見入ってしまい、時間が経つのを忘れていました。
場所は、桜並木駐車場から川沿いに下りたところです。
散策をしていると、素敵な八重桜に出逢えますよ。

 

名残桜

2018年5月2日(水曜日)

名残桜
華やかな桜のトンネルで、多くのお客様をお迎えした桧木内川堤のソメイヨシノ。花も終わり…と思い足を向けてみたら、花を残している桜の木もあり、まだまだ可愛らしい桜の花に逢えます。
桧木内川からの風が心地よく、お弁当を持っての散策はいかがですか?

 

葉桜も綺麗です。

2018年5月1日(火曜日)

葉桜も綺麗です。
桧木内川沿いのソメイヨシノは昨日の花吹雪でほとんどの花が散ってしまいましたが、その後の葉桜の姿も綺麗でした。夜にはライトアップも行われています。

 

過去のバックナンバーはこちら >> [ 28件中 1〜5件目] >> 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 -

<サクラに関するお問合せ>
仙北市観光情報センター「角館駅前蔵」 電話番号:0187-54-2700 〒014-0369 秋田県仙北市角館町上菅沢397-2

<ウェブサイトに関するお問合せ>
仙北市観光商工部観光課 電話番号:0187-43-3352 〒014-0318 秋田県仙北市角館町中町36