あきた花紀行2018 あきた花紀行2018 仙北市ウェブサイトへ
ミズバショウ -刺巻湿原(田沢湖) カタクリ群生地 -八津・鎌足(西木町) シダレザクラ -武家屋敷通り(角館町) ソメイヨシノ -桧木内川堤(角館町)
 
シダレザクラ -武家屋敷通り(角館町)

武家屋敷通り 全景

2018年5月5日(土曜日)

武家屋敷通り 全景
昨日の夜は雷が鳴っていたのですが、今朝からは徐々に晴れてとても良い桜祭りの最終日を迎えています。今年も多くの方に武家屋敷のシダレザクラをご覧いただいたかと思います。桜祭りにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
この後も角館の武家屋敷では桜だけでなく季節によってまた違う風情を楽しむことが出来ますのでそちらもご覧いただければと思います。

 

武家屋敷通り 全景

2018年5月4日(金曜日)

武家屋敷通り 全景
武家屋敷通りでは新緑が溢れサクラとはまた違った角館の風情を感じることができます。また、歩行者天国期間の武家屋敷通りではゆったりと心落ち着く観光が楽しむことができます。歩行者天国は明日までとなっておりますので、是非この機会にお越し下さい。

歩行者天国期間 〜5月5日(土・日・祝のみ)
 10:00 〜 16:00

 

角館樺細工伝承館のシダレザクラ

2018年5月3日(木曜日)

角館樺細工伝承館のシダレザクラ
建物などに守られ、樺細工伝承館のシダレザクラがキレイに咲き誇っていました。雨の中ではありましたが、足を止めてシダレザクラに見入る人、カメラに収める人、思い思いの時間を過ごしていました。

本日、樺細工伝承館では午前10時から16時の間(午前2回・午後2回)おやま囃子の披露があります。
仙北地域に伝わる郷土芸能をぜひ、ご覧ください。

 

八重桜がご覧いただけます

2018年5月2日(水曜日)

八重桜がご覧いただけます
角館武家屋敷通りは、シダレザクラの若葉の爽やかな景色へと移り変わりますが、まだ角館町内では桜をご覧いただける場所があります!
写真は「田鐡(たてつ)家」庭の八重シダレザクラです。
一輪一輪が、もこもこしていて可愛らしい桜でした。
他にも桜をご覧いただけますので、角館にお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください。

 

花吹雪の武家屋敷通りです

2018年5月1日(火曜日)

花吹雪の武家屋敷通りです
桜の花びらが舞い、武家屋敷通りの黒板塀をキャンバスに淡いピンク色の桜の花びらが舞っています。もちろん、桜の花もご覧いただける場所が残っておりますので、まだまだお楽しみいただけます。

 

過去のバックナンバーはこちら >> [ 29件中 1〜5件目] >> 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 -

<サクラに関するお問合せ>
仙北市観光情報センター「角館駅前蔵」 電話番号:0187-54-2700 〒014-0369 秋田県仙北市角館町上菅沢397-2

<ウェブサイトに関するお問合せ>
仙北市観光商工部観光課 電話番号:0187-43-3352 〒014-0318 秋田県仙北市角館町中町36