令和5年度仙北市医師等修学資金貸与者募集について

【2023年1月27日(金曜日) 】
医療局 医療管理課

様式が一部変更となりました。下記ダウンロードに添付の様式を使用してください。

看護師を目指す学生の皆さんに修学資金を貸与します

将来、仙北市内の指定医療機関(角館総合病院、田沢湖病院や診療所等)に勤務を希望する学生に修学資金を貸与することにより、学生の修学を容易にし、仙北市内の医療従事者の充実を図ることを目的としています。
なお、今年度は新規の医師枠の募集はございません。

返済免除

原則として、義務年限(貸与期間の2分の3)の指定医療機関勤務で返済免除

入学一時金

入学一時金は10万円

貸与額


職種月額入学一時金
養成機関入学者のみ
募集有無
看護師5万円10万円有 1名

※看護師以外の職種の募集は不定期ですので、その年度の募集案内に注意してください。

貸与金の返済

貸与最終年度末から2年以内に免許取得ができなかった場合や、事情により指定医療機関に規定通りの勤務ができなかった場合は、契約時の利息を付して、2年以内に貸与金を返済しなければなりません。

募集職種および申込方法等詳細

・看護師 1名(入学者及び在籍者含む)
詳細は下記ダウンロードの募集案内のとおり

募集期間・選考

【募集期間】令和5年2月1日(水)〜2月28日(火)必着
【選考日時】令和5年3月13日(月)14:30受付開始
【選考場所】市立角館総合病院(仙北市角館町岩瀬3)

様式

下記からダウンロードしてご利用ください。
※A4サイズで提出してください(「両面」のものは両面印刷して提出)。
※連帯保証人に関しては原則として別世帯の方(被貸与者と生計を一にしない方、 ご両親以外でご親戚の方等)となります。

請求・申込・お問い合わせ先

仙北市医療局医療管理課(市立角館総合病院内)
〒014-0394 秋田県仙北市角館町岩瀬3
電話:0187-54-2116
ファックス:0187-54-2715
E-mail:kakubyou-hp@city.semboku.akita.jp

ダウンロード