2022秋田内陸線のりものまつりを開催します!

【2022年8月2日(火曜日) 】
企画政策課

多彩な“のりもの”をお楽しみいただくとともに、阿仁合駅を中心とした地域の活性化を目指して、およそ3年ぶりに秋田内陸線のりものまつりを開催します!

開催日時・会場

令和4年9月3日(土)〜4日(日)9:30〜15:00
秋田内陸線阿仁合駅前・北秋田市役所阿仁庁舎前(入場無料)

内容

●展示
・鉄道車両、パトカー、消防車、救急車、自衛隊車両、重機、高所作業車など、
 多彩なのりものの展示(消防車・救急車は3日(土)のみ)
●体験
・秋田内陸線レールバイクへの乗車体験(定員制)
・Gゲージの展示
・ANAによる制服試着体験
・JAFによる子ども免許証の発行
・バター餅まき、  他
●同時開催イベント
・阿仁の寺院めぐり(3日(土)午前のみ)
・WA ROCK in ANI 絵付け体験
・阿仁合市日(4日(日)午前のみ)

その他

・会場周辺の駐車場には台数に限りがあるため、会場までは秋田内陸線をご利用の上、お越しください。
・ご来場の際はマスクの着用をお願いします。
・会場への入場時に消毒・検温へのご協力をお願いします。
・会場内での飲酒・喫煙はご遠慮ください。
・秋田県内の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、イベントの内容は予告無く中止または変更となる可能性があります。
・天候不良等により、予告無く開催内容を変更または中止する場合があります。

お問い合わせ

秋田内陸線のりものまつり実行委員会事務局(秋田内陸活性化本部内)
電話:0186-82-2114