市の施設での新型コロナウイルス感染症の感染拡大について【3月7日判明】

【2022年3月7日(月曜日) 】
総務課

 新型コロナウイルス感染症のクラスター(感染者集団)が発生した市の施設において、さらに感染の拡大が確認されました。
 また、別の市の施設においても職員の感染が確認されましたので、お知らせします。
(同じ内容を下記ダウンロードのPDFファイルからもご確認いただけます)

1.概要

 22日にクラスター(感染者集団)の発生が確認された市の認定こども園において、3月4日さらに園児1人の感染が確認されました。これにより同園での感染は、園児22人、職員6人の合計28人となっています。
 また、別の市の施設においても職員1人の感染が確認されています。当該職員は、2月25日から自宅待機となっており、その間、来訪者とは接していません。

2.感染拡大防止への対応等

 同園は本日3月7日から再開していますが、保護者へ園児の体調確認等を呼びかけています。
 また、3月4日にご報告しましたとおり、市の公共施設の休館期間を3月13日まで延長し、感染拡大防止週間も同日まで延長して重点的に感染拡大防止に取り組みます。

3.その他

 個人情報保護の観点から、感染した職員やその家族、関係者等が特定されないように特段のご配慮をお願いします。

お問い合わせ

仙北市新型コロナウイルス感染症対策本部
仙北市総務部総務課課 電話:0187-43-1111
仙北市市民福祉部子育て推進課 電話:0187-43-2280

ダウンロード・リンク