仙北市職員の新型コロナウイルス感染について【2月17日判明】

【2022年2月17日(木曜日) 】
総務課

2月17日、仙北市職員の新型コロナウイルス感染症の陽性が判明しましたので、下記のとおりお知らせします(同じ内容を下記ダウンロードのPDFファイルからもご確認いただけます)。 
なお、感染した職員やその家族の人権尊重とプライバシーの保護等に、格別のご配慮をお願いします。

仙北市職員の新型コロナウイルス感染について

30代男性職員1名が、新型コロナウイルス感染症の感染者であることが確認されましたのでお知らせします。

1.概 要

 当該職員は、本日2月17日から発熱があり、医療機関を受診し検査をした結果、陽性であることが判明しました。当該職員は、市民と接する業務を担当していますが、アクリル板の設置、マスクの着用、手指消毒を行っています。また、当該職員と接する機会のあった皆様方には個別に連絡をしています。

2.感染拡大防止への対応等

 職場内等の必要個所については、2月17日に消毒を実施しています。また、仙北市役所の各庁舎等では、業務中はマスクを着用し、業務カウンターには飛沫防止用のアクリル板を設置して感染症対策を講じています。

3. その他

 個人情報保護の観点から、感染した職員やその家族、関係者等が特定されないように特段のご配慮をお願いします。

お問い合わせ

仙北市新型コロナウイルス感染症対策本部
仙北市総務部総務課 電話:0187-43-1111

ダウンロード