仙北市スーパーシティ構想における市民アンケートについて

【2021年4月6日(火曜日) 】
地方創生・総合戦略室

アンケートの受付は終了しました。皆さまのご協力ありがとうございました。
・アンケート結果概要(PDF:217KB)
アンケート結果は、仙北市スーパーシティ構想等の参考にさせていただいております。
・仙北市スーパーシティ構想へのご意見募集について

移動や防災、医療など、生活全般にまたがる課題に対して、データの連携やAIの活用などの先端的サービスを活用し、住民の皆様が豊かで便利に暮らせる未来社会の実現を目指し、国が昨年12月に公募を開始した「スーパーシティ」構想に応募する予定です。
仙北市スーパーシティ構想をより良いものとするために、以下のとおり、仙北市民の皆様からのご意見を募集します。

スーパーシティとは

仙北市スーパーシティ構想については、以下のファイルをご覧ください。

仙北市スーパーシティ構想について(PDF:228KB)
仙北市スーパーシティ構想のイメージ(PDF:978KB)

スーパーシティについて詳しくは、下記リンクの内閣府HP「スーパーシティ構想とは」をご覧ください。

募集期間

2021年2月3日(水)〜2月16日(火)

回答対象

仙北市在住者

お問合せ

地方創生・総合戦略室 
電話:0187-43-3315/メール:sousei@city.semboku.akita.jp

リンク