仙北地域の観光振興に向けた交通基盤整備に関する調査へのご協力のお願い

【2020年12月4日(金曜日) 】
建設課

 平素より道路行政に対し、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 秋田河川国道事務所では、国道7号、13号、46号、日本海沿岸東北自動車道の整備・管理を行っております。秋田県内に足を運んだ観光客に、好意的な情報発信を行っていただくこと、また、リピーターとして再訪していただくためには、道路をはじめとする各種の交通基盤の整備を行うとともに、観光客がストレスを感じることなく移動できる環境を提供することが重要であると考えており、現在その検討を行っております。
 なかでも仙北地域は、角館の武家屋敷や田沢湖、各種温泉地等、全国的に著名な観光資源を多数有しており、観光が地域の主要産業の一つとなっていることから、観光振興に資する交通基盤の整備が重要な地域であるといえます。
 そこで、仙北地域を訪れたことのある方に広くご意見をいただきたく、下記アンケートへのご協力をお願いします。

アンケートフォーム

https://forms.gle/MASmKcpzUG8dYpgE7VKEChEJ܂
※回答は2〜3分で終了する簡易アンケートです。

問い合わせ

・調査実施主体 
国土交通省東北地方整備局 秋田河川国道事務所 調査第二課 
TEL:018-864-2289

・調査実施期間
計量計画研究所・道路計画設計共同体
TEL:03-3268-9950(計量計画研究所)