マイナポイント予約(マイキーID設定)支援をサポートします

【2020年3月3日(火曜日) 】

 国は、マイナンバーカードを取得し、マイナポイント予約(マイキーID設定)を実施のうえ、キャッシュレス(QR決済アプリ・ICカードなど)でチャージまたはお買い物をした方に対し、お買い物等で使える「マイナポイント」の付与を令和2年9月から実施する予定です。
(詳しくは下記リンクの「総務省:マイナポイントページ」をご覧ください)
 市では下記日程にて、事業の説明及びマイナポイント予約(現在はマイキーID設定のみ)のサポートを実施します。数に限りがありますが制度周知用パンフレット、ポケットティッシュ等をお配りします。お気軽にお立ち寄りください。
※下記サポート窓口でなくても、公的個人認証システム対応のスマートフォンまたはパソコンとカードリーダーをお持ちの方は、ご自身でマイキーIDの設定をすることができます。対応機種を確認する場合は下記のリンクの「マイナポイントの予約方法ページ」をご覧ください。

サポート日

仙北市田沢湖庁舎1階図書資料室

3月3日、10日、17日、24日、31日

角館ワンダーモール特設会場

3月5日、11日、12日、18日、19日、25日、26日

仙北市西木開発センター娯楽談話室

3月6日、13日、27日

※1 時間は全て9時から17時までとなっています。
※2 マイナポイント予約(マイキーID設定)には、マイナンバーカード及びマイナンバーカード受取時に設定した4桁の利用者証明用暗証番号が必要となります。確認のうえご持参ください。

お問い合わせ

制度について:マイナンバーフリーダイヤル 0120-95-0178
サポート窓口について:企画政策課 0187-43-1112

リンク・ダウンロード