移住者の会に参加しませんか?

秋田県外から仙北市に移住して暮らしている方、これから移住したいと考えている方が交流し、相談・協力しあえる場となるよう「仙北市移住者の会」が活動しています。移住者相互の親睦を深めることから、地域とつながるコミュニティを一緒に作りましょう。

移住者の方はもちろん、移住者をサポートしてくださる方々の参加もお待ちしています。

2023年7月の移住者交流会参加メンバーです。
2023年7月の移住者交流会参加メンバーです。

会費
当面は年会費の徴収はしません。交流会等の開催時に、お茶代・会場代など実費相当分の参加費を各自負担していただきます。

代表
土屋和久さん
電話:090-3334-0260/E-mail:tazawako_ktsuchi@akjob.jp
ご夫婦で2010年2月に横浜市から仙北市田沢湖に移住された移住の先輩です。イベント企画・演出やイラスト制作・キャラクターデザインなどイベント等のお手伝い、伝統野菜「田沢ながいも」の生産販売のほか、移住者の支援にも精力的に活動されています。明るく親しみやすい人柄の方です。お気軽に連絡してください。

交流会の様子

2023年度第1回目の交流会は、美味しいランチを囲みながら、楽しい話に花を咲かせました。仙北市に来たきっかけや、これまでの暮らしぶりなど、初めて参加された方も含めて会話を弾ませました。

2023年度第1回の交流会の様子です。

仙北市定住応援情報に関するお問い合わせ

仙北市企画部 まちづくり課