市の施設での新型コロナウイルス感染症の感染拡大について【3月18日判明】

【2022年3月18日(金曜日) 】
総務課

 市の認定こども園において、さらに感染の拡大が確認されました。
 また、別の市の保育園においても園児の感染が確認されましたので、お知らせします。
(同じ内容を下記ダウンロードのPDFファイルからもご確認いただけます)

1.概要

 市の認定こども園において、園児4人が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。これにより最近の同園での感染は、園児5人、職員1人の合計6人となっています。
 また、別の市の保育園においても園児1人の感染が確認されています。

2.感染拡大防止への対応等

 当該認定こども園を22日まで、感染した園児のいる学年を学年閉鎖とし、他園児の保護者へ体調管理等について注意喚起を行っています。
 別の市の保育園についても22日まで、感染した園児のいる学年及び同じ部屋を使用している学年を学年閉鎖としています。
 引き続き感染拡大防止月間として、重点的に感染拡大防止に取り組みます。

3.その他

 個人情報保護の観点から、感染した職員やその家族、関係者等が特定されないように特段のご配慮をお願いします。

お問い合わせ

仙北市新型コロナウイルス感染症対策本部
仙北市総務部総務課課 電話:0187-43-1111
仙北市市民福祉部子育て推進課 電話:0187-43-2280

ダウンロード・リンク