「仙北市PRサポーター」を募集しています

【2019年7月29日(月曜日) 】

1.「仙北市PRサポーター」とは

仙北市内に所在地のある企業・団体等事業者や個人事業主のみなさんが、市外に自社商品や売込みや企業PR活動などにいく際に、仙北市の観光PR活動もあわせて行なっていただくことで、自社の価値と仙北市の価値の双方を高め合い、広く仙北市の認知度アップ、観光誘客や移住定住などの促進につながることを狙って実施するものです。

2.対象となる方

仙北市内に所在地のある企業・団体等事業者、個人事業主の方。
ただし、下記のいずれかに該当する場合は、対象としません。
(1)法令等に反するものまたはその恐れがある場合。
(2)暴力団等の反社会的勢力または反社会的勢力と関係を有するものまたはその恐れがある場合。
(3)公序良俗に反したり、青少年保護や健全育成の観点から適切でないものまたはその恐れがある場合。
(4)政治性、宗教性のあるものまたはその恐れがある場合。
(5)前号に掲げるもののほか、市長の判断により対象とふさわしく無いと判断された場合。

3.「仙北市PRサポーター」になるには

下記の様式1「仙北市PRサポーター申請書」により申請をしてください。
(1)申請が認められれば、市は名刺台紙デザインをpdfデータ、またはalyデータ(ラベル屋さん)形式のいずれかにより申請者へ交付します。
(2)名刺台紙データを元に、申請者自身で住所氏名等必要箇所(下記名刺例の赤色部分)を改変して名刺を作成してください。他のデザインの改変はできません。
(3)申請者は使用開始前に、改変後の名刺デザインをpdfデータで市に報告してください。
また、必要に応じて、その他、ポスター、行政情報、観光パンフレット等を付与します。

名刺台紙データ
▲名刺例

4.活動内容について

企業・団体等事業者や個人事業主の営業活動やイベント等への参加にあたり、名刺裏面への印刷、もしくは別に名刺を作るなどして、市外に自社商品や売込みや企業PR活動などにいく際に、仙北市の観光PR活動もあわせ行うこととしてください。

5.期間について

期間は定めませんが、2.に掲げた各号に該当するなど、申請時と大幅に違う使用をしていることが確認された場合は、その時点でサポーターを解任することもあります。

お問い合わせ

仙北市観光課 電話:0187-43-3352

ダウンロード