あきた花紀行2020 あきた花紀行2020 仙北市ウェブサイトへ
ミズバショウ -刺巻湿原(田沢湖) カタクリ群生地 -八津・鎌足(西木町) シダレザクラ -武家屋敷通り(角館町) ソメイヨシノ -桧木内川堤(角館町)
 
ソメイヨシノ -桧木内川堤(角館町)

本年の更新を終了します

2020年4月8日(水曜日)

本年の更新を終了します
これまで今年の開花の様子などをお伝えしてきた「花日記」ですが、「あきた花紀行2020」の中止に伴い、本年の更新を4月8日(水)をもって終了することとしました。

「花日記」を楽しみにご覧いただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承頂けますようお願いいたします。

短い更新となってしまいましたが、来年こそは皆様に仙北市の花々をお伝えできることを願って、「花日記」を終了とさせていただきます。

ありがとうございました。

 

冷たい雨

2020年4月6日(月曜日)

冷たい雨
朝はうっすら雪が積もり、冷たい雨が引き続き降る角館の桧木名川堤です。

ソメイヨシノのつぼみも、花芽がのぞけるぐらいになってきました。

 

夕日に照らされて・・・。

2020年4月3日(金曜日)

夕日に照らされて・・・。
今日は桧木内川堤は時々雲がかかるも、とても良いお天気でした。

いつもより写真を撮りに行くのが遅くなってしまい、今日は夕日に照らされるソメイヨシノのつぼみの様子です。

 

国指定名勝

2020年4月2日(木曜日)

国指定名勝
桧木内川の堤沿いに約2q、約400本ものソメイヨシノが咲き誇ります。今日の角館は風が冷たく感じますが、桜の蕾は膨らんできているのが遠目にもわかるようになってきました。
角館が誇る桜並木を、この花紀行でお届けします。
お楽しみに!!

 

桧木内川堤のソメイヨシノ

2020年4月1日(水曜日)

桧木内川堤のソメイヨシノ
本日より令和2年度スタートです。
これまで更新が遅くなってしまいましたが、春の訪れはすぐそこまで来ています。生きる力を与えてくれる花たちの花日記は今年も綴って行きたいと思います。

今日の仙北市角館の桧木内川堤は、時折雨が落ちて来るどんよりとしたお天気です。

今年は暖冬の影響もあり、桜のつぼみの膨らみも例年よりも早い雰囲気です。

茶色く硬かった芽も、あっという間にミドリ色に膨らんできています!!

 

過去のバックナンバーはこちら >> [ 7件中 1〜5件目] >> 1 - 2 -

<サクラに関するお問合せ>
仙北市観光情報センター「角館駅前蔵」 電話番号:0187-54-2700 〒014-0369 秋田県仙北市角館町上菅沢397-2

<ウェブサイトに関するお問合せ>
仙北市観光商工部観光課 電話番号:0187-43-3352 〒014-0318 秋田県仙北市角館町中町36