「小さな国際文化都市」〜市民が創る誇りあるまち〜を目指して
SEMBOKU CITY Official Site

物産:おすすめ 春 かたくり

かたくり弁当

かたくり弁当 地元の野菜や食材をふんだんに使った、春の彩り鮮やかな期間限定のお弁当です。ご飯は有機米ひとめぼれを使用しています(ぜんまいの煮物、蒸しえび、ばっけのてんぷら、市松かまぼこ、卵焼き、鮭の粕漬け他) 。

1個800円。

かたくり弁当(花紀行太巻)

かたくり弁当(花紀行太巻)1個1000円。

花紀行太巻

花紀行太巻季節の花をかたちにしてみました。すべて手作りのため店頭販売、売り切れで終了します。販売期間4月17日〜5月17日。

1個115円。

 

アメリカンフラワー「かたくりの花」

かたくりの花現物ソックリに作られたアメリカンフラワーのかたくりの花です。

1個2,100円。

色層ガラスサンドプラスト

サンドプラストガラスのマウスパットは、清潔でほこりがマウスに入りにくいすぐれものです。マルチボックスは、レターホルダー、花入れ、ペン立て等貴女のセンスで使い道いろいろ。

マウスパット4,600円、マルチボックス5,900円。

   

銘菓「かたくりの花」

銘菓かたくりの花十勝小豆を練った桜風味小倉羊羹を鬼おぼろ種ではさんだ上品な甘さの和菓子です。

6個入り840円。

オリジナル食器各種

オリジナル食器特注品のフリーカップ、湯呑、しょうゆ差し等、かたくりの花柄を染付けした有田焼のオリジナル陶器です。

1個1,200円〜3,200円。

ポストカード

ポストカード西木町八津の写真家赤倉一義氏によるかたくりの花だけの写真ポストカードです。

10枚入り1,050円。