カニの勧誘電話にご用心!

【2018年2月22日(木曜日) 】
消費生活センター

カニの勧誘電話にご用心!

カニなどの海産物の勧誘電話を受け、強引に契約をさせられた、断ったのに商品が届いた、キャンセルしたいのに業者と連絡が取れない、家族が注文したと思い返事をしてしまった、
などの相談が多数寄せられています。

家族が注文したか不明な場合は、本人の確認を取ってから荷物を受け取るようにするなど、冷静に対応することが大切です。

電話での勧誘を受けて契約した場合は、8日以内ならばクーリング・オフができます。


消費生活に関する相談窓口

仙北市消費生活センター 電話:0187-43-3313
秋田県生活センター 電話:018-835-0999
消費者ホットライン:188

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