「小さな国際文化都市」〜市民が創る誇りあるまち〜を目指して
SEMBOKU CITY Official Site
仙北市トップページ > 各機関からのお知らせ > 70歳以上の高齢者の皆さんに温泉施設(3施設)の無料入浴券を交付します

70歳以上の高齢者の皆さんに温泉施設(3施設)の無料入浴券を交付します

【2017年12月22日(金曜日) 】

仙北市湯ったり生き活き温泉入浴事業

仙北市では、豊富な温泉資源を活用したヘルスケア(疾病予防と健康増進)事業の一環として、市民が温泉に親しみ、「こころとからだの健康維持」による健康寿命の延伸と介護予防を図ることを目的として、仙北市在住の70歳以上の高齢者が市内の温泉入浴施設(3施設)を無料で利用できる温泉入浴券を交付します。


利用対象者

仙北市に住所を有し現に居住している70歳以上の方(平成30年4月1日以前に70歳になる方を含みます。)


入浴券を利用できる施設

・角館温泉 花葉館
・西木温泉 ふれあいプラザクリオン
・仙北市民浴場 東風の湯


利用期間

平成30年2月1日から平成30年3月31日まで


利用回数

利用対象者1名につき5回まで
※温泉入浴券は5枚つづりの回数券で、1枚につき1回の入浴料にのみ適用します。
レストラン・売店等の施設は利用できません。


利用方法

対象施設を利用する際に、本券を切り離して各施設の窓口に提出してください。


温泉入浴券の交付申請

各地域センター(西木地区は長寿支援課)、各出張所の窓口に備え付けの申請書に必要事項を記入のうえ、本人の確認ができるもの(健康保険被保険者証等、その他の身分証明書)を添えて、最寄りの窓口に提出してください。
※申請者が利用者本人と異なる場合は、あらかじめ利用者本人が申請書の利用者記載欄に必要事項を記入し、申請者に交付申請を委任したうえで、申請者および利用者の確認ができるもの(健康保険被保険者証等、その他の身分証明書)を添えて各窓口に申請してください。


申請期間

平成30年1月4日から平成30年3月30日まで


お問い合わせ

長寿支援課長寿いきがい係 電話:0187-43-2281