納付済のため、災害による市税の減免を受けられなかった方へ

【2017年9月5日(火曜日) 】
税務課

給付制度を創設しました

 今年7月の豪雨災害で被災され、市税の減免申請をされた方で、申請した市税が納付済みであるため減免措置が受けられなかった方に対して、給付金を支給することにしました。
 次の要件に該当する方は、必要書類を提出してください。なお、該当すると思われる方には別途お知らせしています。


対象になる方・支給手続

給付金の支給対象となるのは、減免が承認される程度の被災をされた方で、次のいずれかに該当する方です。

(1)減免申請をしたが、納付済みのため却下となった方
→給付金支給申請書を提出してください。(様式は、このページの下部にあります)

(2)減免申請を検討したが、納付済みの場合は減免が該当にならないと知り、減免申請そのものを取りやめた方
→減免申請書及び給付金支給申請書を提出してください。


お問い合わせ

仙北市税務課 電話:0187-43-1117

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