「小さな国際文化都市」〜市民が創る誇りあるまち〜を目指して
SEMBOKU CITY Official Site
仙北市トップページ > 各機関からのお知らせ > 浄化槽を設置予定の皆様へ

浄化槽を設置予定の皆様へ

【2017年1月13日(金曜日) 】

仙北市では、生活雑排水対策としてコンパクトかつ容易に設置する事ができる合併処理浄化槽の設置を推進しています。
平成29年度中に浄化槽設置工事を実施される方は、下記の「H29浄化槽個人設置型設置予約申込書」を提出してください。
この事業は予算の範囲内で実施されますので、予算の執行状況によって年度途中でも事業を終了する場合があります。また、対象となる方は当該年度内に確実に浄化槽を設置する方に限られます。
申請は随時受付していますが、設置工事を開始できるのは新年度予算が確定する4月以降となります。

個人設置型とは…浄化槽を個人負担で設置していただき、後日、市が工事費の一部を補助金として交付します。設置後の維持管理は自己負担で行うこととなり、分担金と毎月の使用料は発生しません。


補助金額

人槽区分補助金
5人槽402,000円
6〜7人槽491,000円
8〜10人槽638,000円

この浄化槽事業は、予算の範囲内で実施されますので、予算執行の状況によって、年度途中でも事業を終了する場合があります。詳しくは下水道課までお問い合わせください。


お問い合わせ

仙北市下水道課 電話:0187-43-2296