「小さな国際文化都市」〜市民が創る誇りあるまち〜を目指して
SEMBOKU CITY Official Site
仙北市トップページ > 各機関からのお知らせ > 秋田内陸線情報

秋田内陸線情報

【2017年4月26日(水曜日) 】

秋田内陸線のイベントや臨時列車の情報を随時お知らせします。


全線運行再開決定のお知らせ

2月17日の阿仁川河岸上部の斜面崩落により、秋田内陸縦貫鉄道では2月18日より阿仁前田駅〜阿仁合駅間を代行輸送していましたが、復旧工事の完了に伴い4月29日(土)より、同区間の運行を再開します。
今後も観光イベント等が目白押しですので、皆様のご利用をお待ちしております。


※運行情報の詳細、速報等につきましては、下記リンク先の「内陸線ホームページ」にてご確認ください。


内陸線通学定期補助制度について

平成28年4月1日より仙北市から高等学校等へ通学する生徒等の通学費に対し補助金を交付します。
4月1日以降内陸縦貫鉄道(株)で定期をご購入いただく場合は、お支払い時に補助適用後の金額でご購入いただけます。(定期ご購入の際に申請が必要となりますのでハンコをご用意ください)
※ 大曲等へのJR・内陸線乗継定期で内陸縦貫鉄道(株)以外で購入した場合は、後日市役所への申請が必要となり、後日精算となります。


イベント情報等



秋田内陸線沿線住民意識調査の結果について

秋田内陸地域公共交通連携協議会では、秋田内陸線の沿線地域住民の利用実態および意向を把握することにより、今後の施策の展開に資することを目的に「秋田内陸線沿線地域住民意識調査」を実施しましたが、その結果がまとまりましたのでお知らせします。


  • 秋田内陸線沿線住民意識調査調査結果報告書(PDF:1.73MB)

  • お問い合わせ

    秋田内陸縦貫鉄道株式会社 電話:0186-82-3231