「小さな国際文化都市」〜市民が創る誇りあるまち〜を目指して
SEMBOKU CITY Official Site
仙北市トップページ > 各機関からのお知らせ > 市民参加型インフラ維持整備事業への資材支給の募集について

市民参加型インフラ維持整備事業への資材支給の募集について

【2017年4月1日(土曜日) 】

市民参加型インフラ維持整備事業とは

市民が参加し生活環境の改善を図るため、地域のインフラ維持整備を行う場合、これに必要な資材の支給を行うものです。


対象者

仙北市在住の市民で、市長が適当と認める団体
(市民団体、ボランティア団体等)


対象となる事業場所

認定道路以外の道路で、公共性の高い道路および地域が共同で使用する水路等


重複補助の禁止

農林部局で募集している交付金事業(多面的機能支払交付金等)と同じ場所を対象とした申し込みは出来ません。


対象物・対象件数

側溝等のコンクリート構造物、砂利、砕石、舗装用材等。ただし、消耗品的なものは対象外。
※資材のみを支給、工事費用は地元負担となります。
1申請あたり10万円を上限とし、年度を通じて1回の支給となります。
※支給対象事業は申請順を基本としますが、地域的偏差が認められると市長が判断した場合は、当該事業を対象としない場合があります。


申請方法

資材の支給を受けようとする団体は、下記募集期間内に資材支給申請書を市長あてに提出してください。
※申請書用紙は、建設課および各地域センターにあります。


募集期間

平成29年4月3日(月)から


資材支給日

事業着手の前日までに施工場所へ運搬して支給します。


問合せ・申請先

仙北市建設課 管理係
〒014-0592 仙北市西木町上荒井字古堀田47番地
電話:0187-43-2294 FAX:0187-47-2166