「小さな国際文化都市」〜市民が創る誇りあるまち〜を目指して
SEMBOKU CITY Official Site

政策検証結果

仙北市では、門脇市長のマニフェストとして掲げた「明日を創る8つの約束」に基づき、それぞれのアクションプランに沿った各種事業を推進しており、平成25年度に達成すべき目標として掲げた「達成目標とする指標」の実現に向け様々な取り組みを実施しています。

市では、マニフェスト(アクションプラン)関連事業を、市総合計画の実施計画に組み込むことで市の政策と位置付け、平成22年度から本格的に様々な取り組みを展開しながら現在に至っていますが、「達成目標とする指標」は平成25年度の達成目標であるため、今般、推進期間の前期にあたる平成22年度と23年度の2カ年について政策の検証を実施しました。

検証方法は、市が自ら評価する自己評価、自己評価の資料等を基に民間事業者による外部評価、市民による評価の3形態となっています。

詳細については、以下のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

 

政策検証結果報告書

 

委員会会議録

 

委員会資料

「政策検証結果」をご覧になるには、アクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダー ダウンロードへ

政策検証結果に関するお問い合わせ

仙北市総務部企画政策課
電話:0187-43-1112 〒014-1298 秋田県仙北市田沢湖生保内字宮の後30