「小さな国際文化都市」〜市民が創る誇りあるまち〜を目指して
仙北市トップページ > イベント一覧 > Twitterを活用した農家民宿モニター募集

Twitterを活用した農家民宿モニター募集

日程

平成24年1月14日(土)〜15日(日)

 

イベント内容

農家民宿体験 仙北市農山村体験推進協議会が実施するあきた農山村・旬を感じるツアー:Twitterを活用した農家民宿モニターツアーのモニターを下記のように募集いたします。(宿泊費・現地までの交通費は参加者負担です。なお別途、モニター謝礼をお渡しします)

“農家民宿を楽しむ週末”
(全7コース各1組限定) 
 農家民宿に泊まりながら、小正月行事など冬祭りの準備、及び祭り本番を主な体験として取り入れたモノ。準備の場合は地元の方々に混ざって祭りに使う道具などを一緒に手作り、本番の場合は地元の方に混じって祭に参加することになります。
 貴重な準備体験?迫力の本番体験?さぁあなたならどっち??

“農家民宿とつながる週末”
(全5軒各1組限定) 
 1/14〜15に5つの農家民宿にモニターがそれぞれ泊まりながら、ツイッターでそれぞれの民宿での出会いや感動をつぶやき合い、モニター同士もまた仲良くなりながら農家民宿の良さを一緒に伝えます。2日目には農家民宿のオーナーと共にモニター同士の交流会も予定しており、実際に農家民宿に泊まってみた感想をお互いに意見交換を行います。

 このモニターツアーについて、詳しくは下記をご覧下さい。
http://sembokugt.exblog.jp/17128138/新規ウインドウが開きます