おでかけ保健課

おでかけ保健課では、より若い世代からの健康づくりをするために、保健課の保健師や栄養士が職場にお伺いして職場の方々の健康づくりを応援します。

体や心の健康についての話、体重や体脂肪、血圧測定など内容や時間は企業のご希望にあわせて行います!企業の方は「おでかけ保健課」をぜひご利用ください。ご連絡をお待ちしています!

「おでかけ保健課」を利用した企業を紹介します!

株式会社 田沢モータース(田沢湖)

おでかけ保健課第1弾として、先日「けんこう企業紹介」でもご紹介した田沢モータース様からお時間をいただき、健康についてのお話しをしました。

3月6日、7日の2日間に渡り、昼休み30分間をいただきました。働き盛りの方々を前にお話しした内容は、みなさんの気になる「お酒」の話です。みなさん真剣に話しを聞いてくださり、クイズには全員が参加してくださいました。

参加していただいた方々からは、「1日のお酒の適量が少ないのに驚いた」「アルコールの分解時間にびっくりした」などたくさんの感想をいただきました。

みなさん1日のお酒の適量やアルコールの分解時間はご存じですか?普段なかなか知ることのできない内容ですが、知っておくとお得な情報です!内容や時間は企業のご希望にあわせますので、「おでかけ保健課」をぜひご利用ください!

お酒の話を聞く従業員の皆さん
お酒の話を聞く従業員の皆さん

おでかけ保健課に関するお問い合わせ

仙北市市民福祉部保健課

  • 〒014-0392 秋田県仙北市角館町中菅沢81番地8
  • 電話:0187-43-2252